人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーたんぱぱの日々

月1ペース?

はーたん、2才になって
病気もかなり少なくなったけど
やっぱり今のところ月一で
病気にかかってる
(明日で2才2ヶ月/papaのブログは今日で1ヶ月)

先月は、ノロ?ロタ?ウイルス←結局わからず!
今月は、流行性の風邪←痰がの絡みがひどい

う〜〜ん毎月、はーたんも豆に病気になってくれる
でも1才〜2才の時に比べたら、
本当に強くなった!!!

1才〜2才の時は週一または
周二のペースだったからね!
mamaも仕事に
一月の半分ぐらいしか出勤してなかったんちゃうか?
ってくらいだったから。

しかし、はーたんって熱につよいなぁ〜〜〜
38℃台やったら平気で遊び回ってる。
しかも、papaもmamaも38℃台はなんか余裕!
過去の最高体温は…
41.2℃
だったから(このときはさすがにびびった)
まあ、このときに肺炎になって入院したけど!

まあ、高校生ぐらいまでに
風邪のウイルス200種類くらい?
全部にかかるんだから、
早いうちにいろんな風邪にかかっとけば
小学生・中学生になったら、
元気なで風邪の引かない子供になってるよ!

はーたん
papaは小学生の時、冬でも半ズボンサンダルで
元気に田畑を駆け回ってたよ。
きっと、はーたんもそうなるよ!
畑も田んぼも家の近所にないけどね!



by ha-tanpapa | 2009-05-15 12:42 | papaのつぶやき

せがれの成長と家族のほのぼの日記
by ha-tanpapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧